人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「クボ 二本の弦の秘密」 日本でも観られる



明日は水道工事が入るので、

書物の山で迷宮状態になったキッチンを整理中である。

ちっとも進まない。



迷宮のメインは居間なのだが、

キッチンも、

「取り敢えず未整理本」と、

「早い時期に読む本を積み上げて背表紙を眺めながら考える本の山」で、

ちょっと凄い事になっている。



私は迷宮の主だから、

秘密の道を沢山持っているが、

他人は、絶対、

玄関から水道までたどり着けないだろう。







重労働で疲れたので、

良い話を。


見たかった人形アニメが、

日本でも公開される。

おお。

待ちかねたぞ。



「クボ 二本の弦の秘密」 日本でも観られる_e0016517_22594756.jpg

「クボ 二本の弦の秘密」
公式サイト
 ↓
http://gaga.ne.jp/kubo/

(拙サイトは、セキュリティーの観点から、
直接リンクを貼れません。
URLをコピペして飛んでくだされ)



「むむむ。手が込んでいるなあ」、と、

製作の苦労と根気に感心する。



英語サイトを見つつ、

日本でも公開されないかな〜、

日本が舞台だし、

されそうだな〜、と待っていたのだ。



「日本が舞台」といっても、

アメリカ人の描く日本は、

リアル住人からみると、

「変な日本」で、

そこが奇妙に面白い。



「エキゾチック・ジャパン」、である。










by leea_blog | 2017-08-24 23:15 | Comments(2)
Commented by sherry at 2017-08-25 21:37 x
晩安りーあさんん
水道工事? 水道壊れたのか?
本は重いものだから、整理整頓するのは
とても体力かかる重労働です!!
身丈並の本棚7個もある私はよくわかる^^。。
肩や腰を注意してね、傷付けないように…

「クボ 二本の弦の秘密」なんか面白そうですね
チャンスあれば、観って見る〜
Commented by leea_blog at 2017-08-25 22:30
こんばんは〜、sherryさん

水道の蛇口から、
水が漏れるようになりました;;

このアパートに十年も住んでいるから、
いろいろ劣化してきてます。

無事、蛇口の交換が終了〜

本は重くて、重労働でした;;

でも、
本に掛かった埃とかも掃除出来たから、良しです^^

「クボ」、面白そうでしょう??
音楽も良いし。

11月に日本ロードショー^^

<< 現代詩はお金が掛かる? 雑記・今年もやります、板橋区民... >>