人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹脂粘土の、試作品、人魚とスフィンクス



平面や、文章に向かっていると、

脳が、立体表現に飢える事がある。


そういう時は、

樹脂粘土で、

何か作ってみる。

作っているうちにどんどん乾いてしまうので、

細かい造形に至らない。


手と脳の、ストレス解消には、なる。

以前の試作品を、再掲載する。


樹脂粘土の、試作品、人魚とスフィンクス_e0016517_23051651.jpg


樹脂粘土の、試作品、人魚とスフィンクス_e0016517_23053210.jpg

by leea_blog | 2018-03-23 23:09 | Comments(6)
Commented by sherry at 2018-03-24 08:08 x
りーあさん おはいよう〜
上手ですね! 粘土作品
やはり事務仕事より芸術系に向いてるかも
私も木偶や人形を知れば知るほど
世の中、こんな沢山の面白そうな專門職あるんだ!
早く知とけば、
ここで会議記録なんか書いてるじゃないかも。。。
Commented by leea_blog at 2018-03-24 13:34
ありがとうございます!

そうなんですよ〜、
本当は、芸術系に向いています;;

でも、日本では芸術系では、
生活して行けません。

うちの仕事は、
「給料は低いけど、残業が無い」という噂がありました。

「よし! ここに入社して、仕事が終わったら、
絵を描いて小説書こう!」と思って入社しました。


入社してみたら、残業の量がすごかった。。。。
予定が狂いました^^;

でも、私も、同じですね^^
霹靂の事を、sherryさんから教えてもらったり、
知ったりして、
「世の中、こんな沢山の面白そうな専門職があるんだ!」、
と、びっくり。

好きな事、興味のある事で食べて行くって、
結構大変だとは思いますが、
sherryさんは、
Photoshopやパソコン操作の能力がある!!!

いざという時は、
色々なお仕事に就けそうです^^

Commented by sherry at 2018-03-24 18:23 x
今日鏑鏑君置く用の棚を組み立てて
ついでに家のお掃除と整理したら
一日かかった=_=||

美術や、芸術だけでは息子を養えないのは
事実的な現実です
本当のところ、実家のサポートがなければ
今の生活もなり立たない
住家や、通勤車や、子供の教育費、生活費
税金、医療代、保険代…
とても給料一つだけでは支えきれないんだ

だから観念して、
おととい日本とのTV会議にて
また日本のおやじ達に色々いやみ言われたけど…
それでも会議記録も書類もを作ります∧∧。。。
Commented by leea_blog at 2018-03-24 20:45
お疲れさまです〜^^
お掃除と整理、私もここ何日かしています。
春用の服とか出さなくちゃ。

「どこに行ったのかな〜?」と、
探していた物も見つかりました^^

わかります。
うちの父も、
亡くなってもうだいぶ経ちますが、
元々は画家か小説家になりたかったけど、
家族を養うために会社員になったのでした。

ホント、現代社会は、
特に贅沢をしなくても、
お金が出て行くシステムになっています。。。

昔の人は、
「お金はなくても心は豊か」という暮らしもありました。
現代では、
お金が無かったら、水道もガスも電気も止められて、
家も追い出され、
子供の給食費も払えなくなります。。。
病院にも行けない。。。

社会全体の暮らしは、確かに豊かかも知れないけれど、
馬車馬のように働かなくては平均的な生活を維持出来ない。

「日本は経済的には豊かになったけれど、
精神の豊かさは置いてけぼりにされて来た、
どうしたらいいのかな」、とかつては考えました。

昨今は経済も長期に冷え込んで、
みんな「老後破産」に怯えています。

どうしたらいいのかなあ、の自問自答の回答は、
心の豊かさには、
芸術・哲学ががんばるしかない、と思っています。

今の仕事を持っていれば、
クライアントに左右されずに自分の表現を追求出来ます^^

ストレスを貯めすぎないように適度にガス抜きしながら、
頑張りましょう^^



Commented by sherry at 2018-03-25 15:49 x
こころに力を注ぎ続けるよう
引き続き木偶写真をイジーメます∧。∧
(Q音:←_←…ほどほどにしなさい)
Commented by leea_blog at 2018-03-25 23:18
ははは。
扶養家族兼モデルが増えたし、
sherryさんの表現の幅も広がりそう^^
今後も楽しみにしています。
<< 馬鹿日記・人形に撃退された実話 陋屋日記・ネットオークションの罠 >>