人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇が無い・だらだら休日の薦め




職場復帰前は、

暇はあれども、

いかんせん、金銭の余裕が無かった。



今は、

パワハラ問題は全く解決していないながら、

職場に復帰している。



給料がもらえる。


しかし、

暇が無い!



暇が無いが、

心身のメンテナンスの為に、

夏休みを利用して、

台北に行く。




羽田空港発、松山空港のチケットを買った。

暇しか無い時には、

安い時期に行ったが、

今は、時期を選べない。

すると、

みんなが出掛けたがる時期のチケットを買うしかない。

高い!!!!



チケット代だけで往復、五万を越えて、

トホホである。

その他に、宿代が掛かる。。。。


安い時期は、本当に安い。

エバー航空で、往復二万円台で行ける。




まあ、自殺直前まで行ったわたくしなので、

あの時死んでいたかもしれないと思えば、

五万のチケット代で青ざめなくとも良いではないか、と

自分に言い聞かせている。





準備したり、

下調べの時間がない。



出掛ける前に、

まれびと冊子「揺蘭」の準備も、ある程度しなくてはならないが、

進んでいない!



普段仕事をしているので、

元々足りない体力を、

余暇にまで回せない。




台北では、

ひたすら寝て、

B先生の施術を受けて、

栄養の有るものを食べて、

ラジウム泉に入る、

それだけしか出来そうにない。




   ↑

それだけで十分である。




日本語が通じるマッサージ屋に行くと、

施術師さんが、日本人のお客さんに、

「今日はどこに行くんですか?」と、

話題をふっているのをよく見かける。




「寝ます。食べて、寝て、マッサージ。

毎日それだけ」、

と、

答える日本人旅行者も、居る。




「観光? いや、もう、

日常生活で疲れているので、

ホテルで寝ます。

栄養の有るもの食べます。

マッサージで血行良くします。

それ以外に余力無し」

   ↑

こういった感じであろうか。

わかります、その感じ。




「疲れた。家に居ても休めない。

他所で休もう」。


   ↑
観光は別の機会に出来る。

「他所の場所に休みに行く」のも、

大いに有りだと思う。


疲れた人は、

普段と違う場所の空気を吸い、

世俗の悩みが入って来ないホテルの部屋で、

ゆっくり眠ったら良いのではないだろうか。














by leea_blog | 2018-09-05 23:31 | Comments(6)
Commented by まさき at 2018-09-08 14:34 x
私も台湾好きなのですが・・・・
羽田からだと意外と高い。
そのため成田発のキャセイ便をよく利用してますが、
香港直行になるとか・・・・

Commented by sherry at 2018-09-08 17:15 x
りーあさんこんばんわ
二ヶ月目すぎました、お疲れさまです
給料もらったら、
休みとって、週末含めの養生旅行もいいかも〜
台北のPili大展覧会は今月24日までです
見にくれば?∧∧
Commented by leea_blog at 2018-09-08 20:31
まさきさん
羽田からだと、成田より高いですよね〜。
暇があって予算がない時は、
断然成田派でした。
成田空港、広くて楽しいしね。

家からは羽田の方が近いので、
体力と時間を考えると、
やむ無く、便利な方を取る感じです〜

Commented by leea_blog at 2018-09-08 20:37
sherryさんこんばんは〜
もう駄目、と思いつつ、二ヶ月頑張りました^^
15日から台北に行きます〜
今回は期間が短いけど;;

PILI展、行きます^^
楽しみ〜。

霹靂グッズを沢山買おうと思っていたら、
板橋の直営店が閉店した様子!!!!
ショックです。。。
Commented by sherry at 2018-09-09 21:39 x
台北直営店と合併したそうです
台北市中正區市民大道三段2號7樓(三創生活園區)
ちなみに、Piliは台南、宜蘭の次に板橋店も閉めた
今は台北、台中、高雄三店しかない
でも高雄店はアニメトのマネして
九月からPiliコーヒーショップできました
今度高雄ヘ行くチャンスあれば、見にいてね∧∧y
Commented by leea_blog at 2018-09-09 23:09
sherryさん 情報ありがとうございます〜

台北直営店は、凄く狭いのが、惜しい点です〜
そのせいで、並んでいるグッズの種類が少ない;;
板橋店と両方行って、
ツボにはまるグッズを買っていた感じです。

閉店、残念です;;

お店で実物を見なくても、
みんなネットでグッズを買うのかもしれませんね。

高雄店、広いですよね^^
コーヒーショップも出来たのですか〜
台中店は、
まだ一度も行った事が有りません。
台中に行くと、
見素さんに行って色々買うので、
購買意欲が満足しちゃう感じでした。

機会が有ったら、
台中店にも行ってみたいな。

<< 怪異現象と不在のお知らせ 巫女さん的朗読向けの詩、「雷雨の娘」 >>