人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪異現象と不在のお知らせ



業務連絡から。

「揺蘭」編集人は、

9月15日から25日まで、

不在になります。


心身のメンテナンスの為、

いつもの所に行きます。


大きな郵便物が受け取れません。

「揺蘭」執筆人樣方は、

15日から25日を避けて、

原稿をお送り下さいませ。


と、

ここに告知しても、

ご覧になっていない方がほとんどである。


あとで個別に連絡しなくては。




拙宅、

人呼んで「書物の樹海」には、

怪異な現象が多い。



今日は、

仕事用の服を洗濯しようと、

洗濯機の上に積み上げてある、

絵や額縁を、脇に降ろした。


と!

色紙用の額の箱が二つあるが、

二つとも、濡れている!!!!

何と、

中にある日本画の色紙も、

高湿度で濡れた状態であった!


危険だ!




しかし、おかしい!




色紙用の額だけが濡れており、

その前後に積み上げてある、

他の額や、

画用紙、その他は、

全く濡れていないのだ。



台風で天井から雨漏りがしたとしても、

上に積んである物が濡れずに、

色紙用の額だけが濡れているのはおかしい。




洗濯機から水が逆流して、

蓋の上に積んだ荷物を濡らしたとしても、

色紙用の額の下にある額が濡れていないのは、

おかしい!!!



積み上げた荷物の、

サンドイッチ状になった色紙用額だけが、

器用に濡れているのだ!


奇怪である。


色々理由を考えてみても、

そもそも、

洗濯機は玄関の脇の、

水気のない所に設置してあるので、

原因が見当たらない。





実家の押し入れにある作品が、

台風で危機に瀕している、とか、

何かを私に知らせたいのであろうか???



あるいは、

私が居ない時に、

誰かが入って来て、

いたずらをしているのであろうか?






by leea_blog | 2018-09-08 22:19 | Comments(6)
Commented at 2018-09-09 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leea_blog at 2018-09-09 19:08
内緒のコメントを下さった方へ
コメントありがとうございます。
幻想文学、パワハラ、自殺願望、人形愛がメインの、
癒されなさそうな拙ブログにお越し下さり、
ありがとうございます。
励みになります。
Commented by シンジ at 2018-09-09 19:24 x
癒されます、、
ありがとうございます!
Commented by leea_blog at 2018-09-09 21:32
> シンジさん
嬉しいです^^
またお気軽にお立ち寄り下さいませ。
Commented by さらさ at 2018-09-11 21:40 x
こんばんは。
今回の怪奇現象、全く理由がわからないですね。
一番上や下のものならともかく、真ん中は謎。
何が起こっているのでしょうか?

電気代は基本料金の他に「再エネ促進賦課金」が加算されていませんか?

しばしお金のことは忘れて、台湾で癒されてきてください。
Commented by leea_blog at 2018-09-11 23:20
さらささん こんばんは〜
ホント、理由が思いつかない怪現象です^^;

額には絵が入れたままだったので、
濡れてしまったけど絵が無事だったのが、
取り敢えずよかったです。。。。

「省エネ促進賦課金」、
教えて頂いて、
検索して初めて知りました。

そんなのがいつの間にか出来ていたんだ〜

台湾で、
世俗の悩みはしばし忘れようと思います^^

栄養の有るものを食べて、
眠って、
マッサージ受けて、
毎晩霹靂観ます^^



<< 9月も暑い 電気代が高い 暇が無い・だらだら休日の薦め >>