人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・宮無后を我が家にお迎えした三周年記念

そのようなわけで。

硬派の幻想詩人だったはずのワタクシは、

いつの間にか、

予想だにしなかった人形愛の世界に落ちて行ったのである。。。。



三年前の今日、7月11日夜。

無事成田に到着、

宮無后人形を入れた鞄に、

「もうすぐ家だよ。

もう少し我慢してね」

などなど囁きながら、



素還真の待つ、

書物の樹海へと帰り着いたのだった。


三年前の、取り敢えずの記念写真を撮ったところ。


宮無后、我が家へようこそ。

三年間ありがとう!

これからもよろしくね。


馬鹿日記・宮無后を我が家にお迎えした三周年記念_e0016517_22070268.jpg



本当にお祝いをしたいところだけれど、

平日は疲れているし、

夜はケーキとか食べたくならないニャ。




当時の写真を振り返って見れば、


清香白蓮・素還真(右の人)が、

男っぽく見えるほど、

宮無后は(左の人)尋常ではないなまめかしさである。



しかし。

当時の私は、

この宮無后を、それほど色っぽいとは思っていなかった。


帽子を被り、

長い髪を背で束ねた、

正装版だったからであろう。



鏡に向かって長い髪をくしけずる、

濃厚な艶かしさを知っているワタクシから見ると、


髪を束ね、

帽子を被ったバージョンは、

「よそ行き」に見えているのであった。









by leea_blog | 2019-07-11 22:21 | Comments(0)
<< ただいま禁煙中_4週間目 馬鹿日記・宮無后を台南に迎えに... >>