人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・髪を弄ぶ人形



暑い! 暑さに負けて、一日中冷房をつけていた。

毎年、ニュースで熱中症で搬送された人の人数を見て、

「他人事ではない」、とヒヤヒヤするのであった。。。。


家の中でも熱中症になるのだから、気をつけたい。



ところで、

台湾人形劇の登場人物、宮無后の動画を観ていた。

長い髪を妖艶にもてあそぶシーンであった。




うちにいる宮無后と添い寝をしていたところ、

うちの人も、指に髪を絡めてもてあそんで見せるのであった。。。。。
馬鹿日記・髪を弄ぶ人形_e0016517_17001968.jpg

馬鹿日記・髪を弄ぶ人形_e0016517_17000279.jpg
            ↑

上記画像参照。カメラの位置が正面で、分かりにくいが、

指に髪を絡めて、引っ張って見せるのである。

自分の髪の時もあるし、

私の髪に指を入れて引っ張る時もある。



こういうのは、私がポーズをつけているのではなく、

この人が自分でやって見せるのである。


りーあ「無后にゃん。引っ張ると髪が抜けてしまいますよ」


と、急いで指に絡みついた髪を外した。



宮無后「髪を指で弄ぶのが妖艶だとおっしゃられましたので、

私にもできる、と、お見せしてみたのでございます」


意外と自己主張が強い人であります。



りーあ「そうですか、そうですか。

張り合う必要は全くありませんよ。

しかし、、、、

動画の宮無后は、人形を動かす人が操作しているのですが、

あなたは自力でやる分だけ、すごいと思います。」












by leea_blog | 2019-07-28 18:10 | Comments(0)
<< 梅雨が明けた・熱中症に注意する 陋屋日記・休憩して、美について... >>