人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陋屋日記・掃除機が壊れた・家電が進化してゆく



台風15号が発生したようだ。



毎年、この時期の転地療養は、

台風情報とのにらめっこになる。

療養先には、飛行機で行くからだ。



掃除機が壊れた。

メカ音痴の私にとって、家電品の買い替えは、ストレスだ。


とほほ。

買いに行った。

予想していたより安く手に入った。


家電量販店に出向いて店員さんの説明を聞くが、

私のように一度買ったら長く使いたい派から見ると、

時代はガンガン進歩して、浦島太郎状態である。



壊れた掃除機は、ゴミを紙パックに溜めて捨てるタイプだ。

旧式である。

掃除機売り場を見に行くと、

他のお客さんたちは、みんな、ルンバとか、

自動掃除機を見に来ているんですね。


便利かもしれないけれど、

うちは「書物の樹海」と言われるような状態で、

床がほとんど露出していない。

ルンバなど、全く出る幕が無い。


ガンガン進化していく家電品や、

新製品に興味津々のお客さんたち。



私は、選ぶポイントは、以下だ。

「便利な機能はいらないから、

操作が簡単で、壊れにくくて長持ちするやつ」。



が、こうして、新製品が出ると買いたくなるお客さんたちのおかげで、

世の中が前進していくのであるなあ、と、

感心しながら売り場を見ていた。















by leea_blog | 2019-09-05 23:16 | Comments(2)
Commented by sarasa at 2019-09-06 01:16 x
こんばんは、次は掃除機ですか?
とほほ、ですね。
でも、お安い物が買えて良かったですね。
私の場合、ルンバは万一の木偶巻き込み事故が怖くて使えません(。・人・`。)
我が家はダイソンのハンディタイプを愛用しています。
充電モーターの交換をするくらいの愛用ぶり(笑)

また台風が近づいてますね。
昨年の被害が深刻でしたので、今年はサラっと通り過ぎるくらいの台風であって欲しいです。
Commented by leea_blog at 2019-09-06 13:43
> sarasaさん こんにちは〜^^ そうなのです。洗濯機、スマホ、掃除機、と、買い替えが続いてしまいました。とほほです;;
ああ、万一木偶の衣装等がルンバに巻き込まれたら。想像しただけで恐ろしいですね。そのような事故があったら、悔やんでも悔やみきれないので、地道に自力で掃除した方がいいです^^;

家電屋で、ハンディタイプの掃除機も、充実しているのを見ました。
まめに掃除をする気持ちにもなれそうです。次回はきっと私もハンディタイプに^^

台風、去年はひどかったですね。うちの実家の外壁も飛ばされたのでした。。。。
<< 馬鹿日記・取り憑かれる ただいま禁煙中・そろそろ保険期... >>