人気ブログランキング |

陋屋日記・ぼやき2


10月に入ったのに、昼間の気温は30度近い。

地球はどうなってしまうのであろう。

消費税が10パーセントになった。

世間のニュースも、これでもかというくらい、

色々と出てくる。。。。





と、大きい問題はいろいろあるし、

個人の問題も、山積している。


今日も、「ぼやき」である。




職場に、闘病状況を報告するわけだが、

パワハラで寝込んでいるため、

厚生係長の対応にかかっているとしか言いようがない。


私からメールをしても、どうせ返事は無いであろうから、

職場の庶務課長から聞いてもらった。

「所属から聞かれても西野さんに回答していることと変わりはありません」との返事だそうだ。

私が得ている回答は、8月30日の段階で、以下一行。



「これまで同様改めて西野さんに回答することはありません。」



多額の金銭が絡む不祥事を起こされ、私のせいにされ、なぜか私の退職金で回収されそうになり、

私の発言まで捏造されている事案で、これで寝込まない社員はいないだろう、という感じである。


陽気で人付き合いは好きだったはずの私は、すっかり陰気になった。

陰気と言うより、「人生終わった」感が濃厚である。


そうは言っても、自殺をやめたのだから、生きていく糧を得なくてはならない。


と、言うことで、厚生係長は、社員をメンタル的に追い込んでしまっているのだから、

謝罪はしないかもしれないけれど、せめて説明くらいはしてくれても、減るものでは無い。

そもそも、黒のものを黒と認めるだけなのだから。


組織というものは、怖いものである。

と、まあ、考えるだけで、寝込んでしまうのであった。


いや。まれびと冊子「揺蘭」今年号を、出してからじっくり寝込みたい。


寝込みのお供に、「魂でもいいから、そばにいて
3・11後の霊体験を聞く」奥野修司  新潮社、

を、読んでいる。


科学が進めば、霊的な存在も証明されるのでは無いか、と思う。























by leea_blog | 2019-10-03 17:18 | Comments(2)
Commented by Sherry at 2019-10-06 10:11 x
りーあさん午安〜
ページのスダイルを変えたですね〜
何かをチェンジしてみるのはいいことです
ヤフープログを中止にしたが
メールは使い続けます
なかあれば、へールのほうヘ〜∧∧y
Commented by leea_blog at 2019-10-06 10:59
> Sherryさん 午安〜。背景のデザインを変えてみました。
Yahoo!メールにメールしました。
<< 馬鹿日記・しばし休息 陋屋日記・ぼやき >>