人気ブログランキング |

陋屋日記・台風19号は温帯低気圧に



一夜明けた。

台風はさった。

恐ろしい台風だった。

37万6000戸が停電しているという。

川も氾濫した。

被災された皆様の無事と1日も早い復興をお祈りします。



by leea_blog | 2019-10-13 13:54 | Comments(7)
Commented by Sherry at 2019-10-13 21:35 x
りーあさん晩安〜
被害なくて、よかったです
関東地方はかなり酷い状態だそうです
一日でも早く回復できるように祈ります@.@
ご依頼の件は半分まできました、
ある素材を探し中、あと二日ぐらいまで下さい
締め切りはいつごろでしょうか?
おやすみ〜
Commented by leea_blog at 2019-10-13 21:56
> Sherryさん 晩安〜。関東に上陸した台風では、最大の規模だったようです。
河川も氾濫して、被害がたくさん出ています。

おお!ありがとうございます。
楽しみにしています。
締め切りは、来週火曜ぐらいまでに送っていただければ、間に合います^^
Commented by sarasa at 2019-10-14 15:57 x
こんにちは。
まずは、りーあさんがご無事で安心しました。
「木偶を抱えての避難?
浸水したら蔵書も水浸し?」と心配していました。

私も無事です。
飛行機での東京旅行は中止となり、チケットの払い戻しも終了しました。

今回かなりの被害が出てしまい、心を痛めています。
河の氾濫(反乱と書きたい)と土砂崩れ、自然の恐ろしさですね。
台風の真っ最中に千葉で地震は、、、、予想もつかないことでした。

とは言え、
ブログで安否報告、確認できて、便利な時代になったとも思います。
大変な時に電話で安否確認していたら回線がパンクしますから、、、、
Commented by leea_blog at 2019-10-14 18:08
> sarasaさん ご心配いただきありがとうございました。荒川が氾濫したら、浸水もあり得る、と緊張して夜を過ごしました。木偶を二人連れての避難だと大変です。蔵書が水浸しになったら、と考えると、気が遠くなります。

sarasaさんは、せっかくの日帰り予行が駄目になり、残念でしたね;;13日は晴れましたが、東京は交通機関もメチャメチャで、惨憺たる有様。来たら帰れなくなる事もあり得ました。

本当に、ネットで安否確認ができて、便利な時代になりました。携帯電話は命綱ですね。遭難しても、「助けて」発信ができますし。

Commented by leea_blog at 2019-10-14 19:27
追記。 日帰り予行じゃなく、日帰り旅行でした。最近誤変換等が多く、冷や汗です^^;
Commented by Sherry at 2019-10-15 22:34 x
りーあさん晩安〜
まず一枚作ってみたが、
あと一枚テスト中〜
Commented by leea_blog at 2019-10-15 23:17
> Sherryさん 晩安〜、おお、雨と光に浮かぶ時計が暗示的な、まるでイラストのような実験的な一枚ですね!!!! あと一枚も、見たい、見たい〜〜!!!
<< 陋屋日記・急に冷え込む 陋屋日記・特別警報が出た >>