人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・私の方が人形に操られているのではないか?



台湾の布袋戯の木偶を愛好している人たちを見て、思うのだ。

皆、木偶を大切に箱に入れて、写真を撮る時に出すぐらいなのではないか。。。



普段はイチャイチャしまくったり、

添い寝させたりしないのではないか。。。。

ウチはちょっと変なのではないか????




ウチの人は、一体一体手作りの人形だ。

頭部は木製だ。

毎日のようにハグしていると、劣化してしまう。

すでに一度、メンテナンスに出している。

私より長生きしてもらうためには、

イチャイチャは一月に一回ぐらいにした方が良い。

絶対そうだ。

よし、今日から禁欲だ。

無后とイチャイチャしないぞ。



と、思っても、なんだか変だ。

手が勝手に、無后の埃除けの布を取って、

勝手に抱き上げてしまう。

口が勝手に「無后、可愛いね」と言ってしまう。


おかしい。

人形劇の人形を好きになったはずなのに、

操られているのは私の方ではないのか???


前から思っているのだけれど、

取り憑かれているのでは????


馬鹿日記・私の方が人形に操られているのではないか?_e0016517_23223189.jpeg

宮無后

「神様、お願いです。

今日も公主が、抱き上げてくださいますように。

イチャイチャしてくださいますように。

公主が、無后無しには生きられなくなりますように。

1日でも無后の顔を見ないと、過ごせなくなりますように。

無后に執着してくださいますように。

神様、どうぞお願い申し上げます」


りーあ

「あっ、無后。

朝からそんなねちっこいお祈りなんかして。

どうも禁欲ができないと思ったら、

あなたが神様にお祈りしているのですね」


宮無后
「公主の髪の毛と無后の髪の毛をよじりあわせた物を、

公主の枕の下に入れて、

離れられなくなるおまじないもしました」


りーあ

「とほほほ。

禁欲は、あなたが劣化しないようにという、

つまりは、あなたに長生きしてもらうためのもの、

あなたを思っての事なのですよ」










by leea_blog | 2019-11-04 23:37 | Comments(0)
<< まれびと冊子【揺蘭】16、九州... 馬鹿日記・「可愛い」で、幸せホ... >>