人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワハラによる鬱・神経衰弱状態の、転地療養の効果






パワハラによる鬱・神経衰弱状態の、転地療養の効果_e0016517_18453544.jpg
二週間ほどの転地療養から帰って、効果を実感しているところです。

一つ目。
まず、一向に書けなかった、職場の上部機関への抗議のメール、
巨額の金銭絡みで職員を寝込ませてこれだけ経ちますが、
まだ説明も謝罪もするつもりがないかどうかの、確認の必要があります。

   ↑
これは最低限、必須なのに、事実関係を捏造されて罪を被せられている現実を、
どうにも受け入れ難く、目を背けたまま療養していました。

だめじゃん、それ。と、内心、ひたすら気に病み、
捏造するくらいの人たちですから、先方から連絡なんてあるはずもなし、
傷は深くなるばかりでした。


転地療養後、書けました。
お返事はないけれど、それは想定内、と、現実に向き合えています。

凄いな、この効果。
でも、パワハラは現在進行形のため、せっかく費用を投入しても、
やがてプラスマイナスがマイナスになり、また転地療養に出るのですが、

今気に病んでもしょうがないのです。←すごい前向き!!!


二つ目。 代謝が上がったのを感じます。

鬱や神経衰弱は、基礎代謝が落ちまくります。

すぐ息が上がり、風呂に入るのも重労働、

顔色は死人のように土気色、リンパの流れも悪くなって、顔も体もブヨブヨにむくみ、

筋肉は硬くなり、少しの家内労働だけでも、すぐ立ちくらみを起こす、

神経性の下痢をする、食べると胃が気持ち悪くなる、眠れないし一度寝たら起きられない、

という感じで、

日常動作がいちいち倒れる危険があり、その結果、引き篭ったり、

家事労働もできず、セルフネグレクト状態になっていました。



心の病とは言っても、心は脳にありますので、精神的なストレスで、

脳の分泌物が狂ってしまうのですね。



それがね。

13日目あたりから、気がついたら、顔のむくみが取れているのです。

今年は暖冬だと言いますが、それでも、最低気温が、一度、二度の東京。

ただでさえ冷え性低血圧の私は、本当に冬が辛いです。

転地療養先は、温暖な気候で寒さを感じませんでしたが、

帰国したらしばらく寝込むだろうな、と思いきや。

末端の冷えも改善されているし、体の芯が暖かいのです。

血行が良くなったのでしょうね。

もう、考えられないくらい、すごい。

暖房もつけずに、厚着だけで過ごしています。



心身の基礎的な部分の底上げに、今回も転地療養は、

効果があったのでした。


それに費やした費用の事を考えると、

なかなか大変なのですが、

パワハラで長年自殺願望に苦しんだ身としては、

自分の命とお金とどっちが大切か、という価値基準で考えます。



そうは言っても、転地療養に行く前は、

「まともに働いてきたのに、老後破産まっしぐらだな」、と、

お金のことでも、将来が見えませんでした。

とりわけ、お金は天から降ってくるものでは無い上に、

何もしないでいても、電気代、水道料金、家賃、と、毎月大きな出費があります。



何もしないでいたら、よくなるどころか悪くなるばかり。

そこで、自分に投資する意味で、転地療養を取り入れています。

自主入院と同じような感じですね。


パワハラによる鬱が、入院でよくなる事は、ありません。

入院で何をしてくれるというのでしょうか。

手術や特効薬が無いのだから、よくなるどころかますます悪くなりそうです。

そもそも、自宅療養程度の人は、入院を指示されません。




「自分で、環境を変えて生活態度を変えて、

損傷した生きる本能が自己治癒能力を発揮し出すのを助ける」、

これが、転地療養だと思います。


ということで、通りすがりの方々へのご参考までに、


効果のご報告の一部のご報告でした。
















by leea_blog | 2020-01-23 18:45 | Comments(4)
Commented by まさ at 2020-01-25 14:31 x
少しでも心も体もいい方向に向いてよかったですね。
台湾効果すごいな。
東京は寒い日が続きますし来週早々にも大雪が降るとの予想もありますが、風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by leea_blog at 2020-01-25 20:07
> まささん ありがとうございます。台湾に行くだけではなく、ゴッドハンドの整体、温泉の源泉通い、その他、と、たくさん投入しています。効きます。
免疫力が上がって、東京の冬も乗り越えられそうです。インフルエンザには気をつけたいです。まささんもお気をつけください。
Commented at 2020-01-26 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leea_blog at 2020-01-26 23:27
> 秘密のコメント様 いつもご覧いただき、ありがとうございます。年賀状、うっかりお出ししてしまい、失礼いたしました。
睡眠をとりすぎるのは疲れている証拠、そういう時は、もう腐るほど眠りましょう。
それを言った奴は、ゴミ屑のようなう奴ですね。腐ったゴミのような男の、腐った理想の女。世界が自分中心に回っているのでしょう。しかし、そうした腐った人は実際のところ、存在しますので、困った物です。秘密コメント様の、創作の肥やしにしてあげてください。
<< 和装の髪型・アレンジ編・雑談メ... 帰宅後の馬鹿日記 >>