人気ブログランキング |

水の災難・続報


昨夜は、浴衣もタオルもお布団も、水浸しに。


宮無后人形に、心から謝り、願いを叶える良い人形になってくれていることに改めて感謝し、

たくさんハグして、眠りについたのでした。


今朝起きて、咳き込み多少。


「あっ、、、、まさか、風邪をひいたのかな。

この時期に、それはないでしょう」。


今朝も、宮無后人形に色々お願いし、

たくさん感謝しました。


しかし、水の災難は書物の樹海にとどまっていなかったのでした。

実家を管理している不動産屋から電話が。



実家のお風呂の水道が壊れたとのこと。

修理にかかる予測の代金が、凄すぎて、卒倒しそうになりました。




朝に、貸した人から電話があったとのことなので、

壊れたのは昨夜でしょう。

そっちも水ですか。


実家の水道にまでうちの人の人の祟りが?



実家は老朽家屋です。

本当なら、とうの昔に、更地になっているはずでした。


私の絵やら何やらを、今の書物の樹海にはおくスペースがなく、実家の押し入れに置いたままにしたい&、

育った家を壊すのに忍びないという理由で、

赤字覚悟で人に貸しています。



赤字は覚悟しているとはいえ、今は本当にタイミングが悪い。

絶賛自宅療養中ですので、こうしたまとまったお金がかかるかもしれないということは忘れていました。



とほほほほ。


庭を掘ったら金塊が出てくるとか、無いかな。


(アパートなのでまず庭が無い!!!!)






by leea_blog | 2020-02-01 10:51 | Comments(2)
Commented by むぎわら法師 at 2020-02-01 16:30 x
私も誰も住まない実家が在り(10部屋もある…(^^;))去年、水道の漏水がありました 一応仕事帰りに毎日寄っているので、大事には至りませんでしたが…修理には数万かかりましたね…株の方で幾らかの益が出ているので…維持は何とか出来てますが、現政権が変わって、経済政策が上手く機能しなくなったらそれもあるかどうかは判らぬので…流動資産を得るための何かを始めるか思案中ですf(^_^)
Commented by leea_blog at 2020-02-01 20:18
> むぎわら法師さん おお、ご実家広いですね。維持管理も大変そうです。そんな広い家、誰も住んでいないなんてもったいないですね。うちの実家は住宅密集地でもあり、空き家に不審火もあるし、台風の時などに老化した何かが飛ばされて近隣に被害でも出たら、えらいことなので、更地にするか人に貸すか、なのです。とほほ。
流動資産を得るための何か、私も老後のことを考えて思案中です。今の時代は、インターネットで何か、でしょうかね。。。。。
<< 馬鹿日記・生霊事件その後 馬鹿日記・うちの人の反乱 >>