人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・「犬も食わない」という


馬鹿日記・「犬も食わない」という_e0016517_14434822.jpeg

素還真
「公主。無后さんの心も春のようです」

りーあ
「どうしたの?」

素還真
「無后さんが。

ーーーー

宮無后
「素還真様。良いことが二つありました。
お聞きください」

素還真
「はい」

宮無后
「公主に、宮無后という人が私以外に何人もいるとわかりましたので、無后と呼ばれても私のことではないかもしれないから、返事をしません、と申し上げたのです」

素還真
「うちにはまだ無后さんは一人しかいないですよ」

宮無后
「意地悪を言いたくなったのです。

そうしたら、公主が、
雲林の人は宮さんとか薔薇の人とか呼んで、うちの人は無后にゃんと呼び分けるのはどうか、とおっしゃるのです。

そして、お歌いになるのです。
無后はね、無后にゃんて言うんだ本当はね、だけどおっきいから自分の事無后って言うんだよ、可愛いね、無后にゃん。。。。。

もう駄目です。嬉しくて笑ってしまいそうです」


素還真
「。。。。」

宮無后
「もう一つは。
公主が明日は雛祭りだというので、チョコレートを沢山買って、私の上に積み上げますので、こんなに買って、ご病気ですね、と申し上げたら。

そうです、無后大好き病なの、と仰るのです。

幸せすぎて、壊れてしまいそうです。

教えて下さいませ。こんな素敵な女性は、他にいるでしょうか」


素還真
「素某には、居るとも居ないとも言えませんが、うちの公主は、世界でただ一人です」

ーーーーーー

素還真
「公主。日本では、夫婦喧嘩は犬も食わぬ、といいますね。
夫婦喧嘩には、万巻の書物も、役に立たないと感じました」

りーあ
「素還真。賢人のあなたが居てくれたからですよ。
私と無后二人だけだったら、煮詰まって大変だったかもです」





by leea_blog | 2020-03-02 22:13 | Comments(0)
<< 令和最初の雛祭り 雛祭り準備・近所の和菓子屋の和菓子 >>