人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットオークションのドールの世界の奥深さに再度驚く


さて。

なかなか文学に話が戻らないが、

私にとってブログは、ガス抜きのような意味合いがあるので、ご容赦願いたい。


コロナウィルスの影響で、免疫力が下がっているワタクシは、外出も自粛気味である。


ネットでニュースばかり見ていると気が滅入るので、

気分転換に、ネットオークションを見ている。



ドール、フィギュア関連を見ると、購買意欲の高さに驚く。


自作の精巧なスイーツのミニチュアが、万単位の金額で落札されていく。



ドールハウスやミニチュアは、世界的に愛好家がいる。

職人技が光る一点物に高値が付くのはうなずける。



アクションフィギュアというジャンルを見ると。

アクションフィギュア というのは、関節が動くフィギュアである。

「アダルト商品」と表示されて、画像が出ない商品がいくつもあった。



クリックすると画像が出る。



何の事は無い、全裸の女性のフィギュアは、アダルト扱いになっているのだった!!!!

別にエッチな物では無く、素体もアダルト表示されるのだった!!!




本当にエッチな人形グッズもある。


エッチ系の人形グッズも、高値で落札されていく。

アクションフィギュアにエッチなコスチュームを着せて、楽しんでいる愛好家の世界を垣間見た。



以前だったらまったく理解できなかったそういう世界も、

人形愛に落ちてからは、想像できるようになった。




マニアックなコレクターが大半だとは思うが、中には。。。。



アクションフィギュアに色々な服を着せ、鞄に入れて連れ歩くうち、

愛着が湧いて、愛着が愛情に変わり、愛情が熱愛に変わる人もいるのであろうな。





1/12サイズのアクションフィギュアの画像を見て、

私も欲しくなった。
ネットオークションのドールの世界の奥深さに再度驚く_e0016517_13251911.jpg


手の平に乗るミニサイズだ。

爆乳の美女とマッチョな男性のモデルしか無いので、

買わないで済んでいる。

でも、女性のワタクシでも、綺麗な女性が手の平で体を丸めている画像を見れば、

ついつい欲しくなってしまうのだ。


平安朝の昔から、小さきものはみなうつくし。




ネットオークションで、こういう世界を眺めて驚き呆れ、感心する事しきりだ。



私も、芸術の域を求めずに、

こうした、人びとの日常に溶け込むような、

人形用オリジナルグッズや、オリジナル人形でも作ってオークションで売れば、

老後の心配をしなくてもいいのでは無いかな?

   ↑

いやいや、。。。

私は、創作をはじめると精魂を込めてしまうたちなのだ。

そして手放すのが惜しくなるのだ。

加えて、私は細かい作業が向かない。




コロナウイルス の影響で、海外から発送される品が、この二三日でどんどん消えている。

落札されてもいつ発送できるか目処が立たず、悪い評価を付けられてしまうからだろう。


自宅近辺では、いまだに店頭にマスク、消毒液、トイレットペーパーが戻らない。






















by leea_blog | 2020-03-16 21:36 | Comments(2)
Commented by まさ at 2020-03-19 20:10 x
マスクと消毒液はこちらでも買えません。
トイレットペーパーは普通に売ってます。
お困りならぜひご一報を。
Commented by leea_blog at 2020-03-19 21:29
> まささん トイレットペーパー、普通に売っていますか。東京は、どうしたんでしょうねー。最近は入荷はしているようですが、開店前から並んで買わないと無くなるようです。
お言葉ありがとうございます。家の在庫が尽きたら、まささん のお住まいのところまで買いに行けばなんとかなる、と安心しました。
<< 1/12 サイズの素体を買った... 馬鹿日記・雪の日の春の装い >>