人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陋屋日記・自粛のゴールデンウイーク

陋屋日記・自粛のゴールデンウイーク_e0016517_22033210.jpg


新型コロナの外出自粛で、

料理に目覚めた人が沢山いるらしい。

お菓子作りの為の、

ホットケーキミックスが売り切れで、

高値転売されているそうだ。



私も、春キャベツでコールスローを作った。

細かく刻むのが面倒そうだが、

ストレスをぶつけるつもりで切り刻むと、

スカッとしますよ。





せっかくのゴールデンウィークに遊びに行けない人が、

スーパーに溢れている。

感染予防のため、

レジの順番待ちに、

一メートルほど間隔を開けながら並んでいる。

見た事が無いくらい、長い列である。



アパートの両隣の住人が、

ここの所、まめに掃除をしている。


なぜわかるかと言うと、

掃除の音がするのだ。



コロナ外出自粛で、

皆、普段出来ない大掃除をするようだ。

ワタクシもである。

コロナ外出自粛で掃除をし、いらない物を捨てるのを、

「コロナ断捨離」と言うらしい。




絵心が復活して、

葉書サイズの紙に沢山描いている。



もし私が急死したら、

髪の長い、一見女性に見えて実は男性の、

謎の色気画が沢山見つかって、

遺品整理人を訝らせるのでは無いか。



弟たちは、

「姉貴も、

死ぬ前に若い女みたいな男にたぶらかされたのか」と、

思うかもしれない。



棺桶から起き上がって弁明したい。


「それは、宮無后のイメージ画です!

絵の新しい境地であって、

たぶらかされたとかではありません!」

















by leea_blog | 2020-05-03 22:17 | Comments(2)
Commented by まさ at 2020-05-09 15:25 x
もし私がコロナで急死したら
遺品を見た家族兄弟は
びっくりするかも。

秘め事道具どうしよう。
羞恥心が薄いのでその辺は気になりませんが、
メルカリで販売せず、処分してほしいな。
Commented by leea_blog at 2020-05-09 19:33
> まささん ははは。人には多かれ少なかれ、知られたく無い部分がありますよね。
メルカリで売れるような秘事系あるのですね。

私は、平均的な羞恥心がある方で、
物は仕方ないけれど、死後もパソコンの中身は絶対見られたく無いです^^;
<< コロナ禍の中の端午の節句 陋屋日記・自粛の陰に笑あり >>