人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陋屋日記・今年も恐怖の季節がやって来た


そろそろだろう、と思ったが。

やはり来ました。

蛾の季節が!!!!!



生理的に受け付けられない。。。

ほんの小さな蛾でも、

とっさに、大きな悲鳴を上げてしまう。


人騒がせだが、

自分ではどうすることもできない。


蛾が平気な人からみれば、想像もつかない恐怖を感じるのだ。




私の家の掃除機のメインの役割は、

掃除では無い!


入って来た蛾を吸い取ることだ!


掃除自体は、雑巾や粘着テープのコロコロや、掃除用布で代用できても、

蛾退治は掃除機にしかできない!!!

うっかり叩くと粉が飛ぶし、

死んで転がっていても、粉が落ちる。

本当に、恐ろしい生き物である。





一匹でも部屋に入り込むと、

掃除機で吸い取るまで、

どこから襲ってくるかわからず、

緊張で筋肉が強張る。


やめてー。

怖いよー。

嫌だよー。

今夜も掃除機をスタンバイさせて、

入って来た敵がどこか安定した所に止まるのを待っている。



蛾にだって、生きる権利はある。

「殺さないから、大人しく出て行ってください」と、

話し合えれば、本当にお互いの為なのだが。

出ていく条件があるなら、とりあえず聞くし。





















by leea_blog | 2020-05-09 19:11 | Comments(4)
Commented by まさ at 2020-05-10 13:36 x
「私の家の掃除機のメインの役割は、
掃除では無い!
入って来た蛾を吸い取ることだ!」

気合の入った名文句ですね。
よほど蛾が嫌いなのですね。
幼少期に何か強烈なトラウマでみあるのでしょうか?

私の妹は蜘蛛が苦手です。
彼女も掃除機で蜘蛛を吸うことを
掃除機の機能の一つとして使用していますが・・・・
メインは掃除かと(笑)

Commented by leea_blog at 2020-05-10 19:15
> まささん どうなんですかね。覚えていないほどの幼少期に、何かあったのかもしれませんね。どうにも蛾がダメで自然が多い所では、暮らせないです。

ははは、妹さんの気持ち、わかります。私も、子供の頃、蜘蛛も大の苦手でした。でも、蜘蛛は大人になってから克服できました。

下の弟は、ゴキブリが苦手です。目が合うと襲ってくるそうです。
Commented by まさ at 2020-05-12 15:21 x
弟さんの気持ち分かります。
ゴキブリ苦手な方多いですよね。
むしろ大好きって方の方が珍しいぐらい。
やはりあの黒光りした色とすばしっこい動き、
そしてあの何とも言えない風貌・・・・

私も苦手です。

Commented by leea_blog at 2020-05-12 20:11
> まささん ゴキブリは季節を問わず居るからから厄介ですよね。
蛾や蜘蛛もそうですが、ゴキブリは人間を怖がらずに、こっちへ突進してくるのが嫌です。
昔ネットで読んだ海外ニュースで、寝ている間にゴキブリが耳の穴に入って取れなくなり、医者にかかった人の話がありました。
ゴキブリ嫌いな人だったら、恐怖で失神しちゃいますよね。
うちは、ゴキブリ退治薬とバルサンみたいなのを併用したら、全然出なくなりました。
<< 馬鹿日記・人形との暮らしが伝説... 谷崎潤一郎「蓼喰う虫」ネタバレ... >>