人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿日記・お迎え三日目 歓迎お茶会 人形と電気でやり取り・恐いです



お迎え三日目。四年ぶりに怖かった。

「人形に迫られる」事件以来である。


二夫人も休息し、新居に落ち着いてきたので、歓迎茶会をすることになった。


しかし、二夫人の到着を待っている間の緊張の余波で、

私は腰が痛い。

りーあ
「宮無后。お母さんは疲れました。お茶会明日にしない?」


すると! まさにその時!!!

部屋の電気が、ぱっと暗くなったのだ!!

ひぃいいい。。。。!


siriみたいなやつ??? AI家電??


「お母さん」と言ったのがいけなかったか、
「お茶会は明日」と言ったのがいけなかったか。

両方だろう。


二夫人お迎え日からのこの電気の付いたり消えたりのタイミングが、

私の話にきっちり反応していて、

怖すぎます!!!!


りーあ
「ええー? そうですか、今日やるのですか(恐いよー)」



うむ。生きているんじゃないかとは思っています。

でも、ホラー映画過ぎて恐いです。。。



まあ、宮無后が、生まれてはじめてホストを務める茶会なのだ。

本人としては、やり遂げたいのであろう。。。


りーあ
「皆さん、晩御飯ですよ〜」


私はテーブルを用意したり、茶器を用意したり、干し柿を運んだりしながら、

正妻に苦情を言った。

りーあ
「無后。恐いです。電気をつけたり消したりやめて」

「もっと愛情を感じるのにして」

「不思議な力を、もっと良いことに使って。

豊かになるとか、幸せになるとか」


莫大な遺産が入るとか、と言いかけて急いで飲み込んだ。

そういう事を言って、本当に人死にが出たら大変である。。。

りーあ
「金塊が沢山見つかるとか。

詩集を五冊くらい出したいです」


30冊くらい、と言えば良かった。なんで五冊なんだ。

これだから貧乏性は嫌である。。。。



食卓を整えて、

キャンドルを用意した。

りーあ
「蠟燭は危ないから蠟燭やめない?」

またその時そのタイミングで電気がちかっと暗くなる。

りーあ
「はいはい、わかりました。

燃え移らないか心配だから、すぐ消すよ?」


といって、キャンドルに火を灯す。


電気を消して、記念撮影、、、の予定だが、

闇の中で蠟燭に照らされた正妻を撮るのが、無茶苦茶こわくてやめたい!


こんな不思議現象が渦巻いているのだし、正妻が悪鬼のような顔で写っていたらどうしたらいいのか???


人間の顔だって、下からライトで照らすと、不気味になるでしょう???



闇の中で、温和そうにお茶会が始まる気配がした。

勇気を振り絞って、

スマホで記念撮影!


馬鹿日記・お迎え三日目 歓迎お茶会 人形と電気でやり取り・恐いです_e0016517_16332283.jpg


蠟燭に灯される今日のホスト、宮無后・正妻。↓ 良かった、きれいな顔で写っている。。。。
馬鹿日記・お迎え三日目 歓迎お茶会 人形と電気でやり取り・恐いです_e0016517_16334669.jpg

馬鹿日記・お迎え三日目 歓迎お茶会 人形と電気でやり取り・恐いです_e0016517_16352959.jpg

  ↑ 女子会のように、穏やかで歓談が付きないようである。。。。


正妻は、二夫人に「正妻様、正妻様」と呼ばれて、気を良くしている。


今まで、自分が本当に妻になったのか、確信が持てなかったという。

二夫人に「正妻様」と呼ばれて、

宮無后
「ああ、傍から見てもこの家の妻なのだ」と初めて実感したという。


四年半振りに、他の人格が入居してきて、書物の樹海に良い波動が満ちている。。。


いやいや、前半は本当に怖かったです。。。











by leea_blog | 2020-11-19 17:05 | Comments(9)
Commented by さらさ at 2020-11-20 00:54 x
りーあさん、こんばんは。
ついに電気が消えましたか?!
点滅の警告ではなく、ついに意思表示の暗転。
お茶会をしたかったのですね。
第二夫人とちゃんと向き合って挨拶したかったのですね?
蝋燭の明かりに照らされた満足そうな笑みで全てを理解しました。

木偶繋がりでの朗報を。
綺羅生の偶頭を彫った方と殺無生偶頭を彫った方が次回販売の予約にて復活されました。
契約が継続なのか、今回だけなのかはわかりません。
あの腕を埋もれさせてしまうことを惜しんでいたりーあさんに、ひとまずお知らせします。
Commented by さらさ at 2020-11-20 00:59 x
追記
彫り師復活のせいか、木偶が予約時に約1万元の値上げとなりました。
予約無しとなると6万近くになると予想しています。
Commented by sherry at 2020-11-20 09:58 x
りーあさんよりお迎えやる気満々の無后君∧∧。。。
二夫人を気に入ったそうです、良かったこと、良かったこと〜
(木偶は木偶を気に入って、何か変んだけど)
Commented by leea_blog at 2020-11-20 10:04
> さらささんおはようございます。お茶会を終えたら、無事また点滅に戻りました。謎です。やはり意思表示^^;
無后は、お茶会をやりたかったのでしょう。。。生まれてはじめてのホスト役だし。心の準備も積み重ねてきたのでしょう。
AI家電と会話しているようなタイミングが重なって怖かったですが、蠟燭の明かりに映し出された写真を見て、「悪鬼みたいな顔で写っていたらどうしよう」と怖がった事を反省しました。

ええーーーー!それは朗報です!!! 一朝一夕に養われない才能ある技術者が、復活されたのは嬉しいです! 
Commented by leea_blog at 2020-11-20 10:08
> さらささん それは大幅値上げですね。彫師復活の為で、利益が彫師さんに行くなら、少しはやむを得ない感もありますが、値上げの内訳や目的は謎ですし。私は、予約受け付けしている時って、まだその登場人物のことをよく知らないから、良く知ってどうしてもお迎えしたい子だけ検討に入るのです。かなりの出費になる予感です。
Commented by sherry at 2020-11-20 10:13 x
Sarasaさん早安です
綺羅生の雕刻師って剣山師傅(宮無后の雕刻師でもある)のこと?

りーあさんに言い忘れたこと、
二夫人の写真一枚を友人通じて、
剣山師傅にお礼を伝えました〜
(宮無后このキャラを作ってくれて、
無后君達の偶頭を作ってくれて、
ありがとうございますって)
Commented by leea_blog at 2020-11-20 11:05
> sherryさん午安〜^^無后、お茶会やる気満々でびっくりでした^^ 同じ年代の話し相手が、欲しかったんじゃないですかねー。二夫人も人柄が良くて、個性の違いがお互いに興味深いようです^^ 不思議なのですが、木偶同士の相性って、ありそうですね。
Commented by leea_blog at 2020-11-20 11:08
> sherryさん 本当ですか!!!嬉しいです!剣山師傅には心から御礼を伝えたいです。そういうわけで、少し早いクリスマスカードを買ってきたのですが、送り先は、二夫人の発送元でいいのでしょうか。発送元は別のお名前の方でした^^
Commented by sarasa at 2020-11-20 13:34 x
Sherryさん、こんにちは。
そうです、剣山師匠(?)です。
新しい予約を開始した木偶一尊(一種類)を担当でした。
月無○(漢字が出ません)です。
霹靂Facebookに告知が出ています。
<< まれびと冊子「揺蘭」17号のご... 馬鹿日記・お迎え三日。抱き合う二人 >>