人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神的な疲労に何が効くか・私の場合は



閑話休題。

パワハラと戦う、というのは、私には向いていない。

が、生活が掛かっているし、他人の不祥事隠しで辞めるいわれはない。


二夫人が来てくれて、

精神的に本当に助かった。


現代医学では鬱の特効薬は無い。


脳内から良い分泌物が出るように、意識的に、

自己修復機能を助けてやらなくてはならない。


何が効くのか?

それは、人によって違う。


優しさだったり、穏やかさだったり、色彩だったり、音楽だったり、美だったり、

ペットだったり、恋人だったり、

旅だったり、自然だったり、歴史だったり。




自分の脳が良い物質を出す、そういった「薬」を何種類か確認しておいて、

死にたくなったら、大量投入して、ひたすら眠るのだ。

脳の、自己治癒力を助けるのだ。



私の場合は、

幻妖で美しくて、物語を秘めたものに、

脳が反応する。



二夫人を迎えたことで正気に戻った脳が、

さらなる薬を求めている。


飢えと乾きに倒れた旅人が、空気から水の在り処を探そうとするように。











by leea_blog | 2020-11-19 23:22 | Comments(0)
<< 美の誘惑、これは薬だと思うこと... まれびと冊子「揺蘭」17号のご... >>