人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し準備中。荷物が崩れそう、その2。トラブル続発

引越し準備中。荷物が崩れそう、その2。トラブル続発_e0016517_17383177.jpeg

前回↑のようだったタワー状態の荷物が、

更に箱詰め追加され続けている。
引越し準備中。荷物が崩れそう、その2。トラブル続発_e0016517_16225980.jpeg

よくわからない写真だが、
一枚目の写真で見えていた本棚が、ほぼ埋まって見えなくなりかけている。


段ボール60箱の荷物のほとんどが、

書物である。

しかも、どうでもいい書物が無い、厳選した結果がこれだ。


しかも、荷物はまだ三分の一も片付いていない!!!

引越しに間に合わないではないか。。。





うちが、一度迷い込んだら出られない、書物の樹海と言われるのも、我ながら納得である。



ウチはロフト付きのアパートで、

ロフトを物置に使っている。



転居先は、ロフトが無い。

荷物、収まるのかな。。。




憧れの畳部屋を借りて、

畳の上でゴロゴロしたいと思っていたが、

布団を敷くスペースしか残らないかも知れない。


なんと言っても、

今より6平米広くなる程度だからなぁ。





大量の書物に触れ続け、

雑巾を絞り続けて、

手が荒れまくっている。



コロナ対策のアルコールで

今年の冬は、ひどい手荒れに苦しむ人が続出中だ。



ワタクシも、である。



荷造りで、手の油分が奪われるのか、

手荒れが加速した。



手荒れという表現では追いつかない。

指の表皮がボロボロになっているではないか!


このまま放置したら、指が欠け落ちそうな具合だ。



とりあえず、

指をお酢に浸けて殺菌、オイルを塗り込んで、

傷テープを貼り、

その上から絆創膏で巻いて補強した。




たんぱく質を補強しなくては、と、

肉を買って来た。




不動産屋からメールが来た。


電気とガスを、不動産屋でまとめて手続きしておくといわれ、

入居申込み時に、同時に申込み書を書いた。



今流行りの、電気とガスをまとめてどこどこへ依頼すると割安になる、とか、ポイントが付く、とかいうものである。


が!

二月一日からの入居契約なのに、

昨日、一月28日に、急に、

おまとめは対象外の物件だったから、

自分で手続きしてくれとメールが来たのだ。



えええー。

今、こんな間際になってから言うのかーーー?


入居日に間に合わないではないか!!!



というか、対象物件かどうか確認せずに、

申込み書を書かせたのか〜?

どうなっているのであろう。。。




インターネットといい、

電気ガスの開通手続きといい、


ライフラインなのに、

基本的なポカが多過ぎませんか???

いやいや、本当、

電気、ガス、インターネットは、

ライフラインどすえ。。。




営業の女性は、

仕事にまだ習熟していない系の若さだったので、

それはないだろ、と思いつつも、



「失敗をしながら一人前になるんだよなあ。」

とも思う。




でもそれならそれで、

手数料を割り引いて欲しいです。



若いうちはそんなもんさ、仕事頑張れよ、

と一個人としては思う、



一方で、高い手数料を払うのにこれはないだろう、

と、一消費者としての本音も有る。



電話して鍵を受け取りに行く時間を告げた。

担当者は休みで、他の人が出た。



まず電気とガスを自分で手続きして下さい、

引越しシーズンで、

東電さんの電話が繋がらなくて、

三十分位待つと思います、と、言う。


いやほんと、ひどい話である。。。



引越し日は3日だが、

一日から採寸など細かい作業に行くつもりだ。


電気の通っていない、

暗い部屋で、蝋燭の灯でゴソゴソ作業しなくてはならなそうである。


近所の住民が見たら、

泥棒と思われて通報しかねない。




納得いかない気分を棚上げして、

荷造り続行だ。






















by leea_blog | 2021-01-29 16:21 | Comments(2)
Commented by さらさ at 2021-01-30 20:18 x
りーあさん、こんばんは。
荷造りん9邪魔をしないようコメントを控えていましたが、今回の件はひどいです。
なんかもう、やってられない気分ですね。
東電が混み合っているとは知らなかったです。
私もかつて不動産屋に「オール電化の物件です。連絡はこちらがします」だったのに、連絡が出来ていなかったことがありました。
チェーン店の不動産屋でしたね。
不動産屋は手数料で儲けているのだから、手数料分は働いてほしいです。

荷造りは手荒れしますよ。
ガムテープや段ボールに手の水分を吸い取られます。
これだけ苦労をしているのだから、次の物件は長く住めますように~。
Commented by leea_blog at 2021-01-30 22:22
> さらささん こんばんは〜。
荷造りが重労働過ぎて、ブログ書いて息抜き&休憩しないとなので、貴重なコメントありがたいです^^

やっていられないでしょう〜^^; 問題の不動産屋も、某有名チェーン店です。酷すぎますよね^^;
オール電化で連絡が出来てないとは、オール使えない事になり、大変すぎますね0−0;
手数料分働けないなら「半人前なので割引しておきます」とか、消費者が納得行く商売してほしいです〜。

やはりダンボールやテープに手の水分油分を取られてしまうのですね。。。冬で乾燥、コロナの消毒で手荒れ、と、手に負担が重なってしまいました。

いやー、
「無収入では今の家賃払えない!一刻も早く引っ越しだ!」
と行動したものの、初期費用がかなり掛かり、運送屋も他県に越す位の費用がかかりました。元を取るのに何年かかるかを単純計算して、気が遠くなりかけました。
そうはいっても、新居は庭付き縁側付きで良い感じだし、運気を変えるのに一役買いそうです^^
<< 引越し。何処に何が有るか分から... 引越し準備中。鬱の引越し、荷物... >>