人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワハラ物語 パワハラ防止法って機能するの?


今日は診断書を貰いに行く予定だった。


が、戸●庶務課長の対応が無かったり、

対応があっても話のほんの一部しか返信が無かったり、で、

今日医師に診断して貰える状態では無い。


来週23日に予約を取り直した。



庶務課長からの返信↓


ーーーーーーーーー


生駒係長からは再度

「これまでと同様な回答になってしまいますが、

西野様へ当方からお伝えすることはございません」

とのことでした。


パワハラの件に関しましては、復帰されましたら

管理部長とお話を伺わさせていただきます。


診断書がないと欠勤になる可能性がありますので、

必ず診断書はとっていただくようお願いいたします。

ーーーーーー


メールは証拠として残るので、口調は丁寧だが、

要するに、


生●厚生係長はお前なんかに話す事は無いと言っている、


という内容だ。



それと、


パワハラが原因で寝込んでいるのに、


復職したら管理部長と話を聞く、


という内容だ。



パワハラで寝込んでいるんだから、


先に相談に乗って、


解決したら復職、が普通の順序であろう。


順序が逆では?



そして。診断書を出さないと言っているのではなく、


問い合わせにも対応してくれないなら、


そんな状態では復帰診断どころでは無い、


院長の診察は来週火曜になるけれど、


間に合いますか? 


駄目なら他の方法を考えるから、


返信してね、と言っているのに、


それには答えずに


診断書が無いと欠勤になるよ、と


言われても、話が飛躍し過ぎて困惑する。



だから!


診断書は貰うけれど、


来週火曜でも大丈夫ですか?と聞いているんだってば、


という内容を丁寧なことばで返信した。




電話しても居留守だし、



文章はこんな具合だし、


頭がついていかなくて、


胃に穴が開きそうだ。




ところで!


労働組合も、詐欺みたいなものだ!!!


あれはできない、これはできない、と、


人の話をどう否定しようか、と、


まず否定で入る。


余程やりたくないのであろう。




何かあった時の保険だと思って入れ、と、


勧誘されて毎月組合費を天引きされていたが、


保険として機能させる気が全く無いのに、


いかにも機能しているような話をして、


組合費を徴収する。



書記長のあまりのやる気なさ、


人の話を否定で返そうと待ち構える会話。


今まで何十年も騙されていたのだな、と、


だんだんわかって来た。



時間を巻き戻せるなら、


組合には入らないです。



組合費は返さないというので、


払っただけの事をやってもらえるよう、


依頼した。












by leea_blog | 2021-02-18 15:53 | Comments(0)
<< 馬鹿日記ー丹夫人の贈り物 墻に... パワハラ日記 パワハラ防止法は... >>