人気ブログランキング |

退廃耽美も食い入るように観てしまう、PUI PUI モルカーの事

退廃耽美も食い入るように観てしまう、PUI PUI モルカーの事_e0016517_22254883.jpg
退廃耽美、純文学系のワタクシですが、


「PUI PUI モルカー」を、食い入るように観てしまいました。


世間を熱狂させているという、パペットアニメです。



「美しい系」「妖しい系」にはめっぽうアンテナが発達していても、

「可愛い系」は、今ひとつわからないのです。



他人が可愛いと思うものと、私が可愛いと思うものが、違うのです。


が!

これは世間の熱狂度がよく分かります。



YouTubeで最新話を観、

Netflixで配信されてからは、エンドレスで食い入るように観てしまいました。



Netflixは、台湾人形劇、ピリの日本語字幕付きを見るために加入して、

退会する機会しようと思っている内に、

関心のある映画が放映されるので、

ずるずると退会せず、

いつの間にか、

「無くても死なないけれど、無いと居心地が悪い」存在になってしまいました。


商売がうまいですね。




一話が、三分未満でともかく短い。

試しに見るのに、気軽すぎる短さ。



観たことのない皆様は、「よくある、車の擬人化?」と思うでしょう?

私もそう思っていました。



違うのですね。

擬人化ではなく、「生きているモルモットが車」なのでした。


音声は、プイプイという鳴き声のみ。

餌は野菜だし、生き物だからうんちするし、

車内は体内なので、ピンク色!

モルモットが進化してモルカーになったのです。





車の免許を持っていないワタクシも、

モルカーなら、速攻で免許を取りに行きます!



こだわって作られており、大人が癒やされます。


うむ。

谷崎潤一郎とか、江戸川乱歩とかにどっぷり浸かった人が観ても、

脳裏を一撃される、

深いけれど意気込まずに観られる、三分未満のパペットアニメ。




えー?でもテレビ放映終わてるんでしょう? どこで観られるの?


というと。

試し観はYouTubeで、

全話観るなら、アマゾンプライムか、ネットフリックスか、あとどこだっけな。。。




公式サイトのurlを貼っておきます。

https://molcar-anime.com/











by leea_blog | 2021-03-31 23:00 | Comments(2)
Commented by sherry at 2021-04-05 12:13 x
うちのちぴ胖胖文もモルカ-大すき∧∧。。。
9ヶ月の子供さえ見て笑うかわいいモルカ-動画です
日本はすっかりさくら咲き散る春ですね
今年こそ海外移動は可能になるかな…
Commented by leea_blog at 2021-04-05 16:50
> sherryさん 胖胖文くん、9ヶ月になったのですねー^^ 大きくなりましたねー。shellyさんがご出産と聞いて、明治神宮にお守りを買いに行ったのが、つい先ごろのように思えていたのに^^ 
胖胖文君もモルカー好きなのですか!^^ 赤ちゃんでもわかるとは、モルカーすごいなあ。
日本の桜は、今年は雨が降って、散るのが早かったです。
年末には海外移動出来るようになるかなー、、、どうだろうなーー。。。
移動できるようになってほしいです^^〜
<< 人魚楼日記 紅いつつじと白いつ... 東京の温泉 板橋区 前野原温泉... >>