人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚楼日記 買い物中毒


コロナで外出も外食も減ったから、

出費も減っただろう、と思ってカードの請求額をチェックした所。


コロナの前、禁煙の前より請求額が高かった。。。。


コロナと禁煙よりも、パワハラのストレスが大きい。









by leea_blog | 2021-04-09 00:37 | Comments(6)
Commented by 人事部長 at 2021-04-09 21:03 x
禁煙の方がいかがですか?りーあ殿が禁煙なぞしたら、それこそ病気だと思われ復職できないのでは?(苦笑)
ワタクシも10年位前禁煙外来が始まる寸前に自費で禁煙しました。ところが1年前飲み会で冗談交じりに1本吸ったらリバンドしてしまい、再チャレンジ中です。ニコパッチというのでやってます。普段は仕事で煙草を吸う時間などないので大丈夫なのですが、休日が少し危ないです。「禁煙なんか簡単」と思いお互い頑張りましょう!
Commented by leea_blog at 2021-04-09 22:18
> 人事部長さま おや?リアル知人様でしょうか^^ 禁煙続いています。時々無性に吸いたくなります。 それでも、「もう喫煙所探しに奔走しなくてもいいんだ」と思うと、ほっとします。

人事部長様は自費で禁煙したのですね。凄いです。えええー、10年も禁煙していたのに、たった一本でリバウンドですか0_0; 10年経ったら、体質がニコチンから脱していると思うのに、恐るべし、ニコチン中毒。

今は禁煙アプリとかも色々有って、達成感を味わいながら禁煙できますよ。お互いがんばりましょう!
Commented by 1本お化け at 2021-04-09 23:06 x
私も禁煙歴13年目になりました。飲み薬が普及していなかったので、パッチの時代です。本数を減らしていく方法は余りよくないとの話もありますが、私は禁煙日を決め、2週間前から徐々に本数を減らしていき、禁煙日から一切吸っていません。
最初の3日間は辛かったですが、2週間目から楽になりました。
「1本お化け」と自分に言い聞かせ、イライラした時は家の中の掃除をしてました。掃除で磨いたりはキリがありませんから。喫煙をする友人らも疎遠になりました。
禁煙してから、体調が良くなりました。血行が良くなったため2㎏痩せました。代謝が良くなったんでしょうね。5年目には、極度の冷え性だったのに、冷え性がなくなったのです
(^^)/
職場の喫煙者だった人は、皆、止められたんでしょうかね?
Commented by leea_blog at 2021-04-10 11:57
> 1本お化けさま パッチの時代に禁煙、凄い意志の力ですね。禁断症状時は家の中の掃除、いい案ですね。家もきれいになり、禁煙も続行できます^^ 

私が禁煙外来に行ったのは、職場の敷地内全面禁煙が突然言い渡されたからでした。吸えなかったら発狂してしまう、タバコを止めるしか無い、と禁煙外来を検索したのでした。

職場の喫煙者だった皆さんは、どうしたのでしょうかね。全員が禁煙に成功したとも思えないし、止められずに電子タバコを隠れて吸う人もいるのかな?
Commented by 1本お化け at 2021-04-10 15:07 x
7か月禁煙に成功した実績があるなら大丈夫ですよ。煙草を吸う人には近づかない、煙草を見ない、味の濃い物を食べないでいればなんとかなりますよ。絵や詩と好きなことをしてストレス解消して下さい。
Commented by leea_blog at 2021-04-10 19:04
> 1本お化けさま 絵や詩のような表現活動をすると、脳の集中力がマックスになり、煙草をチェーンスモーキングしたくなるのです。とほほ。。。。
お財布にも美容にも悪いので、このまま卒煙したいです^^; 
無性に吸いたくなったら、アロマテラピーの精油の香りを瓶から直接嗅いでしのいでいます。
<< 人魚楼日記 薔薇の刺が紅い。茎... 人魚楼日記 植物の世界が扉を開... >>