人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11センチの素体を購入。カスタムBJDを作ってみる



バッグに入れて連れて歩ける、小さなサイズの宮無后人形が欲しい!

でも、売っていない!

宮無后って誰?と思われた方は、過去日記をご参照。



必要は発明の母。
仕方ない、自分で作るとしよう。。。




と、素体を購入して、服は生地が無い為、異国に依頼に出した。

服のサイズが合うように、素体を二体送った。



一年くらい経ったが、

出来て来ない。

気長に待つとしよう。



待つ間に、素体の顔やボディの色つけの練習でもしよう。

去年購入した素体は手元に無いので、

新しく購入した。

11センチの素体を購入。カスタムBJDを作ってみる_e0016517_19584340.jpeg

オビツというメーカーの、素体だ。

11センチ。手の平サイズだ。


小ささが分かるように、消しゴムを並べてみた。



足の裏にマグネットが付いているタイプを買った。

これが意外と便利だ!


片足だけで立たせたり、色々なポーズで固定できる!


頭部は、自分の好きな頭部を別に購入する。


他所のメーカーの頭部とも接合出来る様に、

首のジョイント部分は、

上からネジで止めてあって、ネジを外すと、

色々なタイプの頭部に接合できる。



本当は、石塑粘土で一から作ろうかと、真剣に考えた。




部屋が、試作品や失敗品で溢れるだろうと思うと、

一からの人形作りは諦め、既製品の素体を買った。



その前に、

絵を復活しなくてはなのだ。


あれもこれも、が出来ないのが悲しい。

通りすがりの皆様。

定年後はゆっくり好きなことをしよう、と今を我慢していませんか?


病気や事故や倒産や災害は、突然やってきます。

今できることはやったほうが良いです。

経験者は語ったのでした

















by leea_blog | 2021-05-14 19:49 | Comments(0)
<< まれびと冊子「揺蘭」17号ご感... 人魚楼日記 5月の雨の薔薇 >>