人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚楼日記 枝豆を茹でる

人魚楼日記 枝豆を茹でる_e0016517_21194235.jpeg

明日はお盆だ。

仕事は特に休みでは無いが、

自分が主催する初めてのお盆なので、

わくわくする。



地元商店街で、葉付き枝豆が売っていた。

枝豆は、葉付き派だ。


買った。

大きなパスタ用の鍋で茹でた。


都内のアパートでは、大きな鍋は、邪魔だった。


それでも捨てなかったのは、

大きな鍋が必要な時は急に来る、と思ったからだ。


アパートでは収納場所も無い為、

普段はポスター等の、
縦に長い物を立てかける為に使っていた。



旬の枝豆は、本当に美味しい!

生ビールが有れば最高なのだが。



コロナの蔓延が、洒落にならない。

プライバシーの観点から切迫した現状を書けないのが残念だ。






何度も自殺しかけたんだから、コロナで死んでも悔いは無いだろう、と、

通りすがりの皆様は思うかもしれない。



自殺はパワハラへの抗議になるが、

コロナで死ぬのは何の抗議にもならないどころか、

パワハラ加害者達が、

泣いて喜ぶだけだ。







by leea_blog | 2021-08-12 21:18 | Comments(0)
<< 人魚楼日記 一人暮しのお盆 人魚楼日記 お盆が近づく 鬼灯... >>