人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もワクチンの予約が取れなかった。 秒殺ウェブ予約の事。


今日もワクチンの予約が取れなかった。。。。


今日は幸い、粉砕骨折・手術した右手の、リハビリ通院の日だ。

何が幸いかと言うと、遠慮なくリダイヤルやウェブ申込みが出来る点だ。

普段は仕事だから、トイレのついでに応募するしか無いのだ。



いつも、九時に予約開始で、コールセンターには延々とつながらず、

昼近くに、ようやくつながったと思ったら

「申込み受付は終了しました」と無慈悲な音声案内が流れるだけ。。。。



今日は、病院の待ち時間や、電車の中で行った、凄まじい申込み戦を、語ってみよう。


予約サイトには、東京都板橋区のワクチンの供給量が極めて乏しいらしいことが書かれている。


板橋区だけではなく、

区のサイトや医療関係者の情報筋によれば、

東京都のワクチン供給量が減っているらしい。



今日は、五十代と妊婦さん限定の枠だ。

コールセンター申し込み限定。


九時になり、即、スマホで電話する。

つながらない。

「もう一度掛ける」のボタンをクリックし続ける。


あっという間に、200回以上掛け直した。



全然つながらず、2時間ほど経った。

軽く5百回以上掛け直した。


ようやくつながったと思ったら、例のごとく、

予約はもう埋まっていたのだった。。。。



あのな!

密な通勤電車に毎日乗って都内中心地域に勤務している、

感染確率が高い仕事環境で、

年齢的にも免疫力がガタ落ちで、基礎疾患も有るのに、


どうしてこれほどワクチンが回ってこないのでしょうか。。。。



いや、今日は、もう一回チャンスが有るのだ。

12時15分から、

すべての区民が申し込める予約受付が有る!!

12時15分の回は、ウェブ限定だ。



リハビリを終えて職場に向かう電車の中で、

予約サイトにログインし、連打の用意をしつつ、12時15分を待ち構えた。

が!!!

12時15分になり、

申込みが開始された途端、目にも留まらぬ速さで、予約枠が埋まった。


受付開始から30秒も経たない内に、

目に入るものは軒並み空き無しを意味するバツ印であった。。。。。


「えっ???なにこれ???? 空いている時間はないの???」と、

画面をスクロールする私のような奴は、負けなのだ。

みんな、タップやスクロールを手動以外の方法でやっているに違いない!

と、思うほどの瞬速であった。。。。。


三分と経たない内に、私は今回も予約が取れなかった現実を知った。


これは酷い。。。。












by leea_blog | 2021-08-26 20:57 | Comments(0)
<< 人魚楼日記 友人から素敵な慰問... まれびと冊子「揺蘭」通信  亡... >>