人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AngelAidさんのプチ個展  

三寒四温。。。。


小原ミチルさんが自由が丘のヒーリングスペース“イリス”にて、二度目のプチ個展を開催。3月14日から3月23日までです。お店に近づくと、心地よい水の音と良い香りがしてくるんです。
今年は銀のアクセサリーもお目見えのようです。
詳細はこちらをどうぞ↓

http://homepage2.nifty.com/AngelAid/ivent.html


他の人たちの創作を見ていると、私も視覚表現や立体を早くやりたくて堪らなくなるんですが(笑)
油彩の絵の具が、ぜーんぶ駄目になっちゃってるんです。
それ以前に、画材を広げるスペースが皆無!
頭を切り換えて、デジタル画像表現に向かえば取り敢えずスペースと画材の問題は解決するのですが。。。
別物なんだよなぁ。
アナログ表現とデジタル表現。
デジタル表現は、外光によって刻々と表情を変えることが無いし。
生まれる所が全く別。育つ所も全く別。似てるけど、違うのだ。
デジタルの可能性には本当に驚いているものの、
アナログが充実していてのデジタルだと思うのだ。。。。。



風邪を引いた。。。。
寒暖の差が激しすぎる今日この頃だから、引いて当然だが、、、ちょっと悲しい。先月インフルエンザで寝込んだばかりなのに。

◎熱で食欲がない時の助っ人→今回は、頂き物の、柚子胡椒。野菜を煮込んだスープに少し入れると、ぴりっと食欲を刺激して体も温まります。

 柚子胡椒って???? ワタクシはこの歳まで名前も知らなかったのですが、九州では一般的な調味料のようです。柚子の皮と青唐辛子を細かくすりつぶして塩と漬け込んだもので、上品で奥深い味わいが飽きません。
 納豆やスープ、サラダに入れると、いつものおかずが別物のようになって、びっくり。柚子と唐辛子、と聞いただけでも体に良さそう。まだ食べたことのない方は、お試しあれ。
by leea_blog | 2006-03-12 21:01 | Comments(0)
<< 夕暮れの灯りがつきはじめる海際... ディズニーシー >>