人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚楼日記 サザコーヒーを買ってみた

人魚楼日記 サザコーヒーを買ってみた_e0016517_20450744.jpeg


昨年、友人から、茨城県のコーヒー会社、サザコーヒーのコーヒーを頂いた。


プリンス徳川コーヒーと名付けられたブレンドだ。


あまりに美味しいので、検索して見れば、コーヒー通には有名なコーヒー屋さんらしい。


余りに美味しい、とは。具体的に言うと。

香りも味わいも深みがあり、

ガツンと来て、翌日また飲みたくなる中毒性が有った。



もっと優雅で的確な評を書きたいが、

パワハラと仕事に疲れた頭では、

「麻の薬」でも入っているのかな?というのが最大限の褒め言葉。


いつか、もっと的確な言葉で褒めたい。





お値段は、ドリップオンタイプが五パックで千円位。


五パック110円のドリップオンコーヒーを飲んでいるワタクシとしては、桁が違う贅沢品だ。



一杯二百円の無茶苦茶美味しいコーヒーが贅沢なのか?


毎日飲むのはワタクシの生活レベルでは贅沢である。





しかし。

精神的に色々きついと、ガツンと来る何かを導入しないとやっていられない。


という事で、プリンス徳川コーヒー以外のコーヒーも取り寄せてみた。


送料が無料のパッケージだった為これにしたが、



ハマるとふるさと納税レベルの出費になるようだ。



「高価な本を買ったり木偶とかお迎えしてるから金がなくなるんだよ」と、

通りすがり様に指摘されそうである。



書物は一生の友。コスパ良すぎて話にならない位だし、

木偶は家族だから金銭に換算できない。






















by leea_blog | 2022-01-27 20:44 | Comments(2)
Commented by まさ at 2022-01-31 22:05 x
一杯200円ですかー。金額だけ聞くと高いですよね。
私は以前台北猫空で一杯50元の凍頂烏龍茶飲んだことあります。
美味しかったけど、今思えば日本人価格だったのかも。
そんなことを思い出しました。

りーあさんのコーヒーは価値のある一杯だと思いますよ。
Commented by leea_blog at 2022-01-31 23:08
> まささん 一日何回も、自宅で飲むことを考えると高いですよね。でもこの美味しさは200円の価値があります。私は台湾茶も煙草も常習犯ですので、毎日の出費が大変です。

良い茶葉を使うと、チェーン店のドリンクスタンドですら高いですよ。ちゃんと淹れたお茶が一杯50元なら妥当だと思います。安いお茶はやはり良い茶葉を使っていないです。

猫空は良い茶藝館が沢山あって、気持ちいい場所でした。懐かしいなあ。


<< 特定保険指導を受けに行ってきた 雑談・コロナ禍東京は一万人超え... >>