人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン三回目 今日もまだふらふら



昨日は「ようやく収まった」と書いたものの、

食材買いに行っただけで食べる間も風呂に入る間も無く倦怠感で寝てしまった。



食材を買っただけでそれ以外はほぼ寝ていた。


もう一度買い物に出て動物性タンパクを買ってこなくちゃ、と思っていたのに。




コロナの抗体はできても、免疫系も脳神経もやられたんじゃないかと思うくらいボロボロだった。




モデルナの接種が進まないというが、モデルナではここまで酷い副反応はなかった。



肉、魚、卵系を何か食べないと明日も仕事に行けないぞ。。。。




ゴールデンウィークにランチに出かけた行きつけのビストロで買った冷凍料理、

牛肉の煮込み風を解凍して食べている。


胃に優しくて栄養たっぷり。





助かった。こんなに助かるならビストロでもっと沢山買っておくのだった。。。。


自宅でビストロの料理、ありがたや。



食事を少し摂っただけで胃が気持ち悪い。


解熱剤で胃がやられている。


明日から仕事行けるのか????














by leea_blog | 2022-05-15 12:42 | Comments(4)
Commented by さらさ at 2022-05-15 19:38 x
りーあさん、こんばんは。
その謎の倦怠感が肺炎なんです。
ワクチンが効いている証拠とは言え、倦怠感は辛いですよね。
やる気がなくなると料理どころか食糧調達も困難。
解熱剤が切れても買いに行く気力すら出ない。

私は二回目の時に酷かったです。
で、数日後には嘘みたいに倦怠感が消えました。
あと少しです、頑張ってください。
Commented by leea_blog at 2022-05-15 20:54
> さらささん、こんばんは。 ご助言ありがとうございます。
うわー、この謎の倦怠感が肺炎の症状とは。

むっちゃきついです、これ。知らない内に肺炎にかかっていたら、
「疲れたな、家で寝ていよう」と医者に行く気力もなく、
ひたすら寝て家から出ず、食事も間遠になってそのまま衰弱死しそうなヤツですね^^;

さらささんの子供時代の貴重な経験を聞いていても、「これがそうだ」と気づかず。
これでは本人も親も肺炎とはわからず放置してしまいますよね;;

六日目の今日も、やる気が脳からも全身からも根こそぎ奪われている感じです。
明日は頑張って出勤しないと;; しっかりして、私。

と理性が呼びかけても、脳神経系統の電源が落ちたみたいに実感湧かない^^;

嘘みたいに消えるのですね。
頑張って出勤して、何とか凌ぎます。



Commented at 2022-05-16 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leea_blog at 2022-05-16 19:37
> ナイショコメント様 こんばんは。大変でしたね;; こんな気がつきにくい病気が遅くなったとはいえ手遅れになる前に見つかって、本当に良かったですね。

お祖母様の件、深くお悔やみ申し上げます;; 

コロナでなくても、肺炎は怖いですね。最近の事情は知らないながら、ハードな癌治療をして癌は消えたけれど体がボロボロになって肺炎で亡くなった話が多かったです。

副反応で味覚障害も出てます;; 熱があるうちは味覚無くなっても良くあることですが、熱が下がったのに食べ物の味がわからないのです。

ははあ。これがコロナの症状の一つ、味覚障害だな?とびっくり。

頑張って栄養のあるものを食べます。いつか台湾を再訪できる日のために。
国内のスタジオや温泉でもいいな。
<< 人魚楼日記 偶主を介抱する丹夫人 ワクチン三回目 副反応 五日後に終了 >>