人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中


庭の薔薇を切ってキッチンに活ける。

マグカップやコップを沢山動員している。

今年は花が沢山咲いて、活け切れない。

キッチンを浸食中である。
人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中_e0016517_19114730.jpeg

人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中_e0016517_19121481.jpeg


お茶やコーヒーを淹れるスペースや、とまとを切るスペースが無くなって行く。


人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中_e0016517_19133019.jpeg
人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中_e0016517_19143181.jpeg


薔薇の花はかわいいな。


花弁を総動員して、生きる歓びを表している。


人魚楼日記 薔薇がキッチンを浸食中_e0016517_19152051.jpeg


旧居に居た頃はこういう景色は自分の人生とは無関係な世界だと思っていた。


薔薇を育てる人の話を聞くと、優雅な趣味人に思えたものだった。



人魚楼に越して、庭に薔薇があるので、ネットで調べたり、薔薇の基礎知識の本を買ったりして必死に世話を始めた。


一年と何ヶ月か前の事だ。

あの頃は庭にある薔薇の木に何色の花が咲くのかも分からなかった。





by leea_blog | 2022-05-15 19:08 | Comments(0)
<< 馬鹿日記 三夫人の台湾出発 人魚楼日記 偶主を介抱する丹夫人 >>