人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅版画 アルフォンス・イノウエさん



ここのところ、ゆりうたに書けない事件が頻発している。
良い子ものぞきに来るサイトなので、
さりげなく自主規制をしているのだが。。。

ううーむ、自主規制すると、書く事が無くなってしまうのであった。
そんなに検閲に引っかかる事ばかりなのか???

いやいや、今日は良い事が有った。
スパンアートギャラリーに注文しておいた画集が届いたのだ。
アルフォンス・イノウエ氏のサイン入り銅版画集、『ベル・フィーユ』である。
これは久々の吉事だぜぃ。
くさくさした時には美しい物が最高の薬である。


台風のせいか宅配便屋の手違いかは不明なのだが、受け取るまでが大変だった。

夕刻、宅配便屋に何度目かの「届いていませんよ〜」の電話をした。ワタクシ宛の【不在通知】が隣室(!)の郵便受けに挟まっているのを、運良く見つけて慌てて引き抜いた直後だった。
時間指定をしているのに、連絡も無く届けに来ないというトラブルの3日目でもある。来たと思ったら部屋番号を間違えるわ、オペレーションセンターのお姐さんは謝るばかりで事情を説明しないわで、電話するワタクシの声にはさすがにトゲが含まれていた。

こんなことなら、ギャラリーに取りに行った方が早いではないか。
電話を切った途端にドアのチャイムが鳴り、宅配のお兄さんが立っていた。
心からすまなそうに謝るが、やはり事情は説明なし。謝ってもらってもしょうがないでしょう、私の連休が返ってくるわけじゃなし。これこれこういう事情で、と、ちょっと説明すればいいんだよ。
言えない事情なのだろうか。

届いたブツを見ると不機嫌は雲の彼方に吹っ飛び、期待以上の画集を堪能した。

リンク集に、スパンアートギャラリーと、知っている人には有名なさばと館のURLを張っておいた。
by leea_blog | 2007-07-17 01:21 | Comments(0)
<< 七月初めのみなとみらい・麗しい... 桜桃狩りの帰り道。 日光の教会 >>